人気ブログランキング |
excitemusic
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

8/18ライブイベント!!!

8/18、エンプティでライブイベントがありました!
学生さんかな???演奏はもちろん、みなさんとっても爽やかで、明るくて、「ペットボトルは一緒でも大丈夫ですか?」とか、「他なにかやることありますか?」と、後片付けにもすごく気を遣ってくれて、素敵な方々でした!!!
灰皿まで気がついて片付けてくれるなんて、なかなか出来る事じゃないです~。感動しちゃいました!!!
急遽ひとバンド参加できなくなったという事で、時間が結構余ったのですが、その時にエレアコ片手にみんなで歌ってる楽しそうな姿がとても印象的です。
まだ素人なんで・・・とおっしゃってましたが、演奏している方が楽しんでいるのが観ている側にも伝わって来て、とても素敵なライブでした♪
ありがとうございました!これからもがんばってくださいね!!!!

~ライブの様子です~

ライブは男性デュオから始まって・・・
c0106526_061675.jpg

その後はオールスタンディング!!!
c0106526_0153214.jpg

c0106526_016522.jpg

透き通った声の歌姫
c0106526_0191575.jpg

アキオも乱入!!
c0106526_0162716.jpg


ノリノリのお客さん♪ノリが良すぎて、ブレちゃってゴメンナサイ・・・
c0106526_0195258.jpg

アンコールで、「歌詞がわからない~!」と、なんと携帯で歌詞を見ながら(笑)
c0106526_0311726.jpg

細くてかわいらしいのに、パワフルドラマー。セッティング中~
c0106526_0184464.jpg

セッティング中~PART2~
c0106526_0232355.jpg

今回、急遽参加できなくなったバンドさんのドラマーと、最後に一曲。
c0106526_025195.jpg

PA西田くん。10時間の長丁場、ありがとうね!
c0106526_0263160.jpg

by empty-jun | 2007-08-26 01:05

8/18 第3回Tap'O'Jam!!

先週土曜日、第3回Tap'O'Jamが開催されました!
今回は私の歌の先生が来てくれて、私も猿バードのメンバーと共に、とっても有名な曲、「アメージンググレイス」で乱入させていただきました~!
この曲はとっても有名なのに、実はちゃんとやった事なくてお聞き苦しい点も多々あったと思うんですが、なーんとなく雰囲気はあったような気がします(^^;

テンション↑↑で、写真いっぱい撮ったんですが、今Emptyのメール、添付ファイル付きのものが受信できなくなっています。
現在たろーくんが原因を調べてくれてますので、しばしお待ちくださいませ
予約や普通のメールは問題なしです。
ご不便おかけしますが、よろしくお願いします

↑解決しましたので、写真UPします♪

磯村先生 with Mashikaさん
タップと歌で掛け合いしてはりました~!!すごーい!!!
c0106526_2318374.jpg

タップダンサーズの皆様です
c0106526_23193810.jpg

ホストの安部さんにお願いして、憧れのウッドベースとツーショットです◎わーい!!!
c0106526_23195064.jpg

次回のTap'O'Jamは9/8(土)19:00~です!
みなさまのご来場をお待ちしております!!!
by empty-jun | 2007-08-20 19:54

1階ホール個人練習 受付開始のお知らせ

いつもEmptyBoxをご利用いただきありがとうございます!

「1階で個人練習はできますか?」というお問い合わせは今まで何件かあり、当日空いている時はお使い頂いていたのですが、この件につきまして、正式にシステムとして受付を開始したいと思います
3名様でご利用の場合、あの広い一階ホールがなんと一時間1500円!!と、大変ご利用いただき易いお値段となっておりますので、少人数のグループ様や、急な練習などに是非ご利用くださいませ♪
お電話にて仮予約ができます。

<ご利用条件>
◎当日12:00の段階で1階ホールが空いている時
一時間500円/お一人様 人数制限ナシ
(おひとりでご利用の場合は2階個人練習と同条件→最初の1時間600円、以降1時間あたり500円)
◎一時間~ご利用いただけます

<1階個人練習、ご利用の流れ>
前日までにお電話にて仮予約 もしくは 当日お電話にて。
当日のお電話の受付は12:00以降。午前中の当日利用は前日までに仮予約をしてください
※仮予約を頂いていた時間に1階ホールの予約が入ってしまった場合はこちらからご連絡させて頂きます
※お電話が繋がらないなど、ご連絡が取れない場合もございますので、最終確認はHP1階ホールの予約「ナシ」をご確認くださいませ

仮予約

当日12:00当店HP 1階ホールの予約「ナシ」

ご利用確定
※この場合こちらからご連絡は致しませんので、お時間に直接スタジオまでお越しください

<ご注意>
・当日のご予約はお電話が繋がらないなどの場合もございます事をご了承いただき、できるだけ仮予約をご利用ください

・仮予約を頂いた場合のキャンセルは、前日までに「仮予約の取消」のご連絡をお願いします
ご連絡なく、ご予約が確定した後のキャンセルはキャンセル料が発生します(100%)

・おひとり様あたりのお値段ですので、お部屋に入られた全ての方に料金が発生します(見学等はできません)

・こちらの料金体系は「当日12:00の段階で1階ホールが空いている時」のみです。
個人練習扱いでお部屋を押さえてほしいというご依頼は、くれぐれもご遠慮ください

これからもより使い易いスタジオ創りを目指してがんばりますので、ご意見ご希望などございましたらどんどんお聞かせくださいませ

みなさまのご利用をお待ちしております!!!

studio Empty Box junjun
by empty-jun | 2007-08-16 20:53

サプライズパーティ!!!

昨日、8/3はエンプティの生みの親、空調・水廻りの工事をひとりでやってくれたマッシブのお誕生日でした。
いつも誰かの結婚式やイベントなんかがあると、人一倍の重装備でオリジナルラップを作ったり、着ぐるみを用意したりして盛り上げようと全力疾走のマッシブ。
もちろん本人はやってあげてるつもりはなく、自分も楽しんでやっているのだけど、その力の入れようにはいつも感心させられます。
エンプティの工事でも、全力疾走し過ぎて周りが見えなくなっていっぱい喧嘩もしたけど、自分の仕事が終わってから夜中から朝方近くまで暑いさなかドロドロになって作業をしてくれている姿が、本人が当然というオーラを放ちながらやっているので逐一口には出せなかったけど、いつも感謝していました。
トイレが3つ、クーラーが6台、シンクが2台、高架下の元は倉庫のようだったような場所を、普通の資金ではこんな贅沢設備にはできなかったです
そんなマッシブの想いと努力の詰まったここEmptyで、今年の誕生日は何かしてあげたいなと思っていたところに、偶然か必然か、昨日は別イベントの練習で猿バードのメンバーも、仲のいい他のクワイアーの方々もEmptyに集まっていたので、その練習後にサプライズパーティを企画しました。イベント練習に参加していない人も駆けつけてくれて、正確には数えられていませんが、40人位の方が来ていただいた盛大な会になりました。
c0106526_11325687.jpg

このケーキの上の飾りは猿バードのメンバーでEmptyのシステム担当ぱっつんのお手製。
サプライズだったので、マッシブをEmptyから連れ出すために小芝居をしてくれたり、出し物の歌の練習をしてくれたり(私にも内緒で!!)、本当に色々動いてくれました。
アカペラすごいよかった~!!!アカペラを指導してくれたアンツェニックご夫妻、当日、準備の為にイベントの練習後、マッシブを隔離する為に迫真の演技をしてくれたしょうこさんとなべさん。それに協力してくれたイベント練習に参加していらっしゃったみなさま。熱いドラムを叩いてくれたゆうゆうさんと素敵な歌を歌ってくれたかおりん。仕事あがりで11時をまわっていたのに駆けつけてくれてカホンを叩いてくれたちえさん、「今日誕生日って知ってたらちゃんとプレゼント持ってきたのに」ととっても残念そうに言うやさしいショウくん。ピザを取りに行ってくれたやっさん。バタバタして至らない点ばかりでしたが、強引な企画に快く集まってくださったみんなみんな本当にありがとうございました!!!
お陰様でとってもあったかい素晴らしいサプライズバースディパーティになりました。
昨日、夜中3時までパーティに参加してくれていたゴスペル仲間が今日も朝10時からEmptyで練習してくれていました。こんな、喜ばせてあげよう!祝ってあげよう!練習しよう!という沢山の方々の暖かい気持ちと熱意があるから、Emptyは存在できます。
昨日の残骸が残る事務室でこうやってブログを書いているのも、とっても幸せな気分です。
感謝と嬉しい気持ちがいっぱい過ぎて、何を何から言葉にすればいいのかわかりませんが、こんな素敵な方々と楽しい時間が過ごせて、本当に幸せだと思います。マッシブの中でも、きっと忘れられない誕生日になったことでしょう。。。

このブログを読んでくださっている方にも、それぞれ大切に想う友人や仲間がいらっしゃると思います。
それぞれ個々の人生に個々の世界があって、学校ではこの人たちと、趣味ではこの人たちと、仕事ではこの人たちと、と、自分の周りにある世界はみんなそれぞれ違います。全く同じ人間関係の中で生活している人もいません。
私がこのEmptyを「仕事」として選んだのは、常日頃思っている「ひとりの力で出来る事は少しだけど、その少しが集まったらすごい事ができる!」という想いがあったからです。
私の周りにはたまたま工事をしてくれるマッシブや、手伝ってくれる仲間や、練習場所を求めている猿バードのみんながいました。
そんな人々の中で、ちょっとおせっかいな私がいて、Emptyは生まれました。
実際、この規模の工事とこの広さのスタジオをこの立地で誕生させる事は、誰にでも出来た事ではないと思います。ここに関わってくれたみんなそれぞれが、出来ることを出来る範囲の最大限の力でやってくれたからこんな大それた事が出来てしまいました。
どんなすごい力を持っていても、ひとりで出来る事は限られています。工事をしてくれたマッシブがいなかったら、Emptyは誕生しませんでした。でも、これからも支えてくれるみなさんがいないとEmptyは存続する事はできません。
それは、今まで工事やEmptyの立ち上げを一緒にやってくれた方だけではなく、たまたま店の前を通りかかって「ここで練習してみよっか」とEmptyを借りてくださった方も全ての方がEmptyの大切な力だという事です。
だから、ここは私の周りの方だけでなく、使ってくれる方々みんなの力で成り立つみんなの箱なんです。
いつもそういう想いでいますので、Emptyでこんな事がやってみたいんだけど・・・という事があったら、何でもご相談ください♪
みなさんがみなさんそれぞれの大切な仲間と素敵な時間を過ごしていただく為に使っていただけたらと思っています◎
by empty-jun | 2007-08-04 13:36